アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/14th/2020 今朝見た夢。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

昨日、私の家族が異常だったことについて書いた。そしたら今朝、こんな夢を見た。

 

夢の中で私は両親と兄の4人で暮らしていた。時代設定は多分今から20年くらい前。

 

私はじーっと、両親のやりとりを毎日観察していた。そしてある日、二人を前にして、こんなことを言うのだ。

「二人はちゃんと腹を割って話してないよね。しっかり自分の気持ちを伝えないから今まで何度も離婚の危機があったんだよ。私はずっとそう思ってお父さんとお母さんを見てたよ」

 

両親は目を丸くして驚いていた。父が「ぴーちゃん、そんなことを思ってわしらを見ていたのか?」と聞いてきた。うん、そうだよ。と言いながら私は二人の顔を交互に見た。二人は悲しそうな顔で私を見つめ返した。

 

ここで目が覚めた。

 

「今更、そんな悲しそうな顔見せても遅いんだよ」私は夢を相手に悪態をついた。ここで彼らに同情していては私が先に進めない。

 

もう私の夢に出てこないでね。さよなら。