アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/13th/2020 在宅ワークとスマホっ首。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

最近、在宅ワークを始めた。と、言ってもメルカリへの出品ね。

 

私はよく「意外~!」と言われるのだが、一度始めると結構火が着くタイプww 訳の分からないところに凝ったりするのがタマニキズだ。

 

写真をスキャンしたり、加工したり、何だか会社員時代を思い出す。あの時、「ボケ、カス、辞めちまえ!」と罵られながら覚えたことが、こんなところで役に立つなんて。

 

本当に何も無駄なことはないのだ。しみじみ・・・(笑)

 

 

 

ん? 夕方ごろからだろうか、身体に異変が起き出した。

 

く、く、首が痛い!

 

しかも時間が経過するにつれ頭痛もしてきた。これはもう普通ではない。

 

今日は同棲中の年下彼氏くんも、「なんか胸がムカムカする」と言いながら早々と寝てしまった。きれい好きの彼がお風呂も入らずに寝るなんて珍しい。

 

私は午前2時ごろやっとすべての作業を終え、お風呂に入ろうとした。しかし、頭が割れるように痛い。「湯船に浸かれば少しは治まるかな?」そう思ったが、身体を暖めてもほとんど効果がない。

 

どうやら、長時間のにらめっこがたたったようだ。勿論その相手はパソコンとスマホ。いわゆる?スマホっ首」になってしまった。

 

5時間ほど寝たが、ごみの回収車の音で目が覚めた。ううっ。まだ頭痛がする。

 

コロナ騒ぎで世間では在宅ワーカーがかなり増えてるらしいが、皆大変だなぁ。これを毎日仕事でやっている人はどうやって肩こりのケアをしているのだろう??

 

私はいかんいかんと思いつつも、辛抱できず禁断のバファリンを飲んでしまった。めっちゃ効くんだなこれが。

 

明日からはスマホっ首になるのを未然に防ぎたい。一時間に一回、アラームでも鳴らしてストレッチするべきか??