アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/4th/2020 東出不倫問題を面白がる人達って。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ぴーちゃんです。

 

 

 

 

今、スマホを開いたらGoogleトップページに東出昌大さんが出てきました。

片手を眉にあて、さも「マズったな・・・」とでも言いたげな表情が笑えたww

よくこんな写真探してきますよねぇ。

 

 

 

その記事を斜め読みしてみたら、東出さんを擁護する男性芸能人が逆に

「お前も不倫の経験があるからこんな発言するんじゃないのか?」みたいな疑いを掛けられてしまっているとか。

 

ウケるww

 

みんな、平凡な毎日 or 満足ではない日常に飽き飽きちゃってるんですよね。

 

 

 

「だってお金が無いんだもん、仕方ないじゃん」

「だって旦那の親と上手く付き合えないんだもん」

「だってママ友との関係に疲れちゃったんだもん」

「だって子供が言う事聞かないんだもん」

(あ、うっかり全部主婦目線💦)

 

うう~~~生きているだけで、不満やストレス、溜まりますよね。

 

 

 

しかも自分たちは当事者ではなく傍観者。彼らがどう料理されていくかを見届けて面白がってるわけです。

 

 

 

 

 

問題なのは、どうしてこんなに人のことが気になるか?なんです。

 

マスコミも仕事だから、面白おかしく色を付けて書いてるんでしょう。

 

私達、一般市民はもちろんそういう雑誌とか読んでもいいです。

どこででも手に入るしね、喫茶店や美容院にも置いてあるし。

 

でもそういうオーバーに肉付けされた記事を読んで、流されて、自分の内面がどんどん汚されていってることも理解しながら読まなきゃいけない。

 

私は週刊誌ってそういうものだと思っています。

一般人が非日常を味わうための娯楽誌というか、ストレス発散誌?

今はネットニュースも秒速でアップされてきますもんね。

 

そして私は驚いてしまうのですが・・

たまにいます、週刊誌やネットニュースを読んで丸飲みしてる人ww

そういうものを読んでそのまま信じてしまう時、まず自分を疑ったほうがいいです。

 

ゴシップの行方を「あれからどうなったかな~?」と次から次へと読んでしまうのではなく

「またこんな事書いてる!もう飽き飽きした」と読者がどんどん減るのが理想的ですよね。

 

そうしたら日本はとても平和になると思います。

 

 

ある講座でこんな事を聞きました。

「家庭内のいざこざが大きくなったのが国家間の戦争である。つまり家族一つひとつが仲良くするだけでそれは世界中に波及し戦争を起こそうなんて発想は起きなくなるはずだ。」

 

つまり、みんな日常に不満を持ってるんですね。

その不満の気持ちがこういうスキャンダルを煽ってるということ。

それを読者も自覚する必要があるんではないでしょうか?

 

 

 

 

杏ちゃんにも東出さんにも他者の意見を気にせず、自分たちにとって一番いい方法を取ってもらいたいなぁ。

有名人にとってはしがらみが多くて難しい選択ばかりかもしれない。

でも悔いだけは残して欲しくないと思います。

 

 

 

 

 

本当に体に気を付けて、でも頑張ってほしいです。

 

 

私、二人のファンなので。