アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/24th/2020 今日のお片付け、二週目スタート!



こんにちは。
私、ぴーちゃん。




今日はヨガのやり過ぎで下半身の筋肉痛が酷くて、マッサージに行ってきた。

『どうしたんですか? なにやったら、こうなるんですか?』スタッフさんが、私の体の張りを触ってこう言った。

やっぱりメンテナンスは必要ですな。


90分みっちりほぐしてもらったら、もう眠たくて眠たくて。

その後はマツエクの施術にも行ったので、帰宅するとかなり疲れていた。

『こりゃ今日のお片付けはお休みかな』

私は勝手にお片付けお休み宣言を自分に下していた。

しかし、それを許さなかったのはミニマリストのとしした彼氏くん。

『今日はどこ、やんの?』と、詰めよってきた。

私は仕方なく居間の本箱を触りだした。

英検の本

英会話の本

ヨガの本



以前はこのリビングで勉強会していたが、これからは多分ずっと自分の部谷で勉強するのだろうな。だったら、ふたりの共通の本箱だけにして、あとは部屋に持ち帰ろう。

不要品も結構出た。お散歩途中にリサイクルステーションにポイっ。ww




20分後、本棚の一番上ぎがスッキリした。

彼も見てうんうん、と頷いていた。



疲れてたけど、やってよかった。

明日はできる自発的に片付けれるよう頑張ろうっと!