アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jun/7th/2020 約2か月ぶりに岩盤ヨガへ復活!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

コロナ感染を恐れて4月の半ばから、大好きな岩盤ヨガを休会していた。

しかし、やっと今日ヨガ復帰することが出来た。

 

いやぁ長かった。この2か月の間、足はむくむわ、更に冷え性になるわ、

今まで岩盤ヨガに通っていたから、これで済んでいたのか・・・

と改めて岩盤浴、そしてヨガの有難さを知ったのだった。

 

久しぶりにスタジオに行くと、受付にはビニールの保護シートがしてあり

利用者とスタッフの間の飛沫感染を防ぐ措置がしてあった。

 

そして、除菌のアルコールを手に掛けることを促され、

おでこで体温も測ってもらった。

 

スタジオに入ると、いつもと何かが違う。

ああ、なるほど、マットが1つおきに使用不可になっており、

利用者同士の間隔を取っている。

 

これは、スタジオ側には失礼だが、利用者にすると、

隣とぶつからなくて済むのでポーズも取りやすくていい。

(ごめんなさい汗)

 

今日は久しぶりだったので初級コースに参加した。

それでも60分のレッスンでびっしり汗をかき、

終わるころには少し身体が軽くなっていることを感じた。

 

レッスン場を出るときにも先生から手に消毒アルコールを

掛けてもらった。

かなり、感染防止の措置が徹底されている。

素晴らしい。

 

 

この2か月、家でストレッチはやっていたのだが、

やはり、スタジオで先生の指導のもと少し緊張しながら

やるのとは全く訳が違う。

 

外出することでリフレッシュできるし、

久しぶりに彼以外と話した気がする。

 

来週から、また通常通り週3ペースで通いたい。

運動って本当に大切だなと、思った一日であった。

 

 

(追記)

そう言えば今日、いつもヨガの時に停めていた立体駐車場が

7月いっぱいで閉鎖すると書いてあった。

きっと、コロナの影響で経営が立ち行かなくなったのだろう。

本当に寂しい限りだ。

 

8月から炎天下に車を停めねばならない。仕方ないか。