アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/12th/2020 「東京ラブストーリー」第7話を観てみた。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

第7話の東京ラブストーリーもリカのメンヘラ行動がさく裂していた。

そして、メインキャストの男性二人もそのリカにグッときていた。気持ちわるぅ!

 

 

 

 

三上の女グセの悪さに堪忍袋の緒が切れたさとみ。とうとう別れ話を切り出す。三上はその流れでバーでやけ酒。わかりやすい(笑)。

 

そこに偶然会社の同僚とやってきたリカが三上を見つける。リカはカンチに電話するのだ「三上くんは私に任せて。カンチはさとみちゃんのところへ行ってあげて」と。

 

もしもし?もしもし?リカ? あなた、正気ですか?やってる事おかしいですよ?またもや自分の心に嘘ついちゃってますよね?本当はカンチにさとみのところに行って欲しくないはずですよね?「二人が会って盛り上がっちゃったら、私フラれるかも」って思ってますよね?

 

リカは以前会社の上司と不倫していた。その上司が今カレであるカンチにこう助言した。

「アイツ(リカ)が機嫌が悪いのは寂しさの裏返しなんだ。黄信号はあるが赤信号はない。あいつはある日突然消えてしまうんだ」(セリフの細かい言い回しが違ったらごめんなさい)

 

この助言の意味?どう解釈しますか?私は

「アイツはある意味コミュ障で、相手にちゃんと思いを伝えるとか、こういう事したらイヤだとか普通の意思表示が出来ないんだよ。だから我慢して我慢して、ある日突然プツンと切れて何処かへ行ってしまうんだ。つまり自分を傷つけるだけ傷つけて、さよ~なら~しちゃう変な奴なんだよ」

という風に言ってるように聴こえた。

 

リカがカンチの故郷、愛媛に行こうと朝早く迎えにくるシーンがある。カンチは「冗談だろ?」と軽く流すがリカは勿論本気だった。本気なのに「冗談だよ~」と嘘をつくいつものパターンをやってのけたのだが。

 

実はリカが持ってきたコンビニの袋の中には愛媛行きの飛行機のチケットが二人分入っていたのだ。カンチはそれに2,3日後に気付く(おっそ~い!(# ゚Д゚))!。急にリカが愛おしくなってリカのアパートに会いに行く。・・そして抱き寄せるのだ。

 

ん?(;^ω^)

 

自分の気持ちを隠すなら、最後まで隠さんかい!! 心のどこかで「カンチがこのチケットに気付いたときビックリするだろうなぁ。私にキュンキュンしちゃうかもな」と訳の分からん期待を込めて部屋に置いていくの止めなって。そして、まんまとこのテクに引っかかってるカンチもどうかと思うけど。

 

令和の若者ならば多分「だったら最初から言えよ。きもっ!」となるところだろう。

 

このリカの行動がNGだとすると、正解は??? そ~です!

「せ~っかくチケット取ってあげたのに~!」と怒るべき。

 

いやいや、その前に「この日に行こうね」とカンチに確認するべきだな(笑)

 

とにかく修正すべき行動が多すぎんだよ。そんで、周りのニンゲンもスルーすんなって!三上までも「あいつが俺を慰めるのはお前が好きだからだ。お前を関口(さとみ)のところに行かせたのもお前が好きだからだ」とかって言いだして、あんたら全員ヤバい薬でも飲んでんのか?っていうくらいリカマジックにかかってるよね。

 

はい、もう結構です。こりゃぁ一話ずつ観てたらこっちの身が持たない。

 

次回は何話かすっ飛ばして最終回を観ることにしよう。

 

 

 

 

29年前の私、

よくこのドラマでキュンキュンできたもんだね~(;・∀・)!