アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/25th/2020 これって、メルカリ初心者あるある?

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

知り合いからの勧めもあり、2月からメルカリ活動を始めた。私は散財が趣味で、あったらあっただけ遣ってしまうタチの悪いアラフィフだ。せめて、使わずに家の中にあるものだけでも出品してみよう、ということになったわけだ。

 

私の彼はミニマリストyoutubeに出てきそうなシンプルな部屋に住んでいる。

 

だから彼が私の家に来ると、毎回物の多さに眉をひそめられてしまう。それに私自身もつねづね「シンプルで掃除のしやすい部屋にしたい!」と思っていたので、メルカリで物が売れて、更にお金が入ってきたらどんなに嬉しいだろうと想像してしまうのだ。

 

現在、私の出品数は8点ほど。私は物を大切に扱うことには定評があるので昔から友人に本や服を譲るとよく保管の奇麗さに感心されたものだ。

 

だから、メルカリ上でのPRの仕方によっては小銭を稼ぐことが出来るかもしれない!と思ったのだ。

 

しかし、ほとんどの人に経験があると思うのだが、何でも新しいことに挑戦するときはエネルギーを必要とする。私は比較的器用で、何かをやらせると結構上手に進めることが出来る。でも、かなり腰が重い。いや相当重い(笑)やりはじめてから軌道に乗せるまでが非常~に長いのだ。

 

それでも余裕のあるときはポツリポツリと出品していた。写真を撮ることにも少しず慣れてきた。すると、商品に関するコメントが入り始めた。

 

最初はいいね!がついただけでも興奮したが、コメントとなるといよいよ現実味を帯びてくる。交渉は上手くいくのだろうか? どきどきどきどき・・・

 

おおおお~~~~~!!!たった今値下げ交渉のメッセージが入ってきた。

なになに?「500円値引きしてください?」

 

私の表示した価格は5,500円。少し高めに設定しておいたのでこれなら想定内だ。

 

よし、「500円、値引きでオッケーです」送信っと。

 

この後、正式に「お買い上げ」になって、梱包して、評価してもらって・・・

怖いよ、楽しいよ、ワクワクするよ~!! なんだこれ~?? (;^ω^)

 

 

そうか、猫も杓子も?「メルカリ、メルカリ」と騒いでる意味が分かったよ。こりゃぁ楽しいよね。ちょっとしたスリルも味わえるもんね。

 

今、youtubeで梱包の仕方を検索してみた。出るわ、出るわ「メルカリ向け梱包」の動画が!!

 

こういうのに着目していち早く動画とか載せちゃう人、マジ尊敬しますわ。本当に助かる。ありがとおおお!!

 

何か、めっちゃ興奮してる私。これってメルカリ初心者なら誰でもなる状態よね?

 

 

 

 

これで私の「メルカリ魂」?に火が着いてくれるといいのだが。

 

目指せ!目標10万円!