アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Oct/3ed/2020 最近、服が重く感じる話し。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

最近、服の重さをすごく感じる。

 

40歳過ぎたころから、少しずつ「あれ?」という違和感はあったのだが、ここ1,2年は酷い感じるようになった。朝ご飯を食べる前で、まだ全然、体があたたまっていない状態で重量のある服を着てみようもんなら、いきなり吐き気をもよおしてしまう。

 

そんな体の変化に伴い、どんどん着る服の素材が変わってきたのだ。

 

ナイロン素材からシルク混。

綿から麻、という感じで。

 

なるほど、そういう意味でも年齢を重ねるというのは実にお金がかかる。

エステにヘアカラー、などなど(;^ω^)

 

 

 

一昨年、ヘリンボーン柄のワンピースを色違いで3枚購入した。

f:id:peak_kid:20201003231442j:plain

ヘリンボーン

一枚買ったら、結構可愛くて♡ 他の色も欲しくなってしまったのだ。

 

f:id:peak_kid:20201003231645j:plain

色違いのワンピース

 

 

(あ、つま先が少し入ってしまった汗)

 

 

こんな風に、好きな形の服に出逢うと、すぐに色違いで欲しくなってしまう病気を持っている私。お陰で我が家には同じような服がわんさかクローゼットに入っている。

 

 

 

 

話しが若干それたが、このヘリンボーン柄の服は購入した当初、なぜだか一度も着ることはなかった。あれかな?買って満足ってやつ?(最悪だ)

 

でも、今年は年下彼氏のまるちゃんとデートするときなんかに(ウエストマークとかすれば、今年風になって)ちょっといいかな?なんて思ってたわけ。

 

で、最近ちょっと涼しくなってきたし、秋服を出してコーディネイト遊びでもしようと、茶色のヘリンボーンワンピを着てみた。

 

す、す、すると!

 

 

 

お、お、おえ~~~~~!!

Σ( ̄□ ̄|||)

 

服の重さに身体が堪え切れず、吐き気をもよおしたのだ。

私は涙目になりながら、ものすごい速さで服を脱ぎ捨てた!

 

ぜいはぁ、ぜいはぁ……

 

だめだ、めちゃめちゃ思い。ほんの2、3秒しか着てられない。

 

そんな短時間しか着ていられない服はもう持っている意味がない。メルカリ行き決定である。

 

しかし、メルカリって重い荷物って結構な金額がかかるし、梱包も若干手間がかかる。だから、私はなるべく軽いものしか出品してないのだ。

 

なので、このワンピースたちはメルカリに1週間だけ出品して、売れなかったらリサイクルショップに持ち込もうと思っている。

 

このワンピースたち、部屋着でもいいから着てみたかったなぁ。まるちゃんも「赤はNGだけど(派手すぎるからか?)、紺と茶はいいかも」と言ってくれてたのに。

 

この服はナチュラル服のオンラインショップで購入したのだが、形が可愛いので手離すのもしのびない。でも、これが片付けられない人の特徴「まだ使えるのに」そのものだと分かるので、やはり何らかの形で処分しようと思う。

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、体がわがままになってきよるww

 

しかし、裏を返せば「質のいいものを着て、体を喜ばせてあげよう」ということでもあるので、体の声を聴きながら、もう少しクローゼットを片付けしようと思う。

 

 

 

 

明日は朝からヨガ教室だ。

体力づくりも引き続き頑張る!