アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Aug/4th/2020 今日のお片付け(収納ワゴン)。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日のお片付けは自分的にかなり大胆に進めれたと思う。

 

まず、収納ワゴン(プラスチック製で組み立て式のもの、キャスターも付いている)に載っているものを整理した。

 

そこには、雨用傘と日傘が一本ずつ、宝石箱、サロンで使っていた時の紙パンツが30枚くらい、これまたサロンで使っていたハーブ・ボウルが10個ほど。

 

傘2本は玄関へ。

 

まだ使えそうだし、勿体ないと思ったのだが、紙パンツとハーブ・ボウルは全捨て。

 

宝石箱を開けると、実母の形見の真珠のネックレス、若いときに買った安物のアクセサリーがぎっしり入っていた。 勿論、全捨て。

 

載せるものが無くなると、収納ワゴンも使い道が無くなる。

 

以前の私なら、「また欲しくなった時に困る」と言って取っておくところだが、NEOぴーちゃんは違う!

 

バラバラに分解して、金曜日のプラスチックごみの日に出すことにした。

 

この私が収納用品を手放すなんて!!

Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

自分で自分の変化に驚いてしまう!!ww

 

収納ワゴンが無くなった部屋の一角を見て、同棲中の彼、まるちゃんが

「なんか、すっきりして、広くなったね!」と喜んでくれた。

 

それを聴いて、私も嬉しかった。

 

私の部屋は今まで、「載せる」「積み上げる」といった現象が多く見られていたが、物が減ったおかげで、視界が広くなってきた気がする。

 

 

 

しかしまだ、こんもりとした場所が一か所だけある。

 

それは、メルカリで出品中のものが置いてある場所だ。

 

f:id:peak_kid:20201015180018j:plain

メルカリに売るため、袋にまとめてある服や本。

 

 

 

現在、メルカリで出品しているものは不要なものばかりだが、売れないことには、私の部屋から消えない。

 

これは、ガーンと値下げするか、諦めて、近所のリサイクルショップに二束三文で引き取ってもらうか、どちらかにしないと片付けが進まない。

 

お客さんとの駆け引きがなかなか難しい…。

 

 

 

 

明日もメルカリで大量に出品する予定。

 

頑張るでぃ!!\(^o^)/