アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Mar/27th/2020 山ちゃんが遂に「3色ショッピング」を卒業!

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

私はヒルナンデス!」のファッションのコーナーが好きで火曜日の「コーディネート対決」と金曜日の「3色ショッピング」は必ず録画して観ている。

 

今日、「3色ショッピング」を観ていてとてもショックなことがあった。進行役の山ちゃん(南海キャンディーズ)が卒業するというのだ。彼はこのコーナーが始まって以来9年間進行を務めていたそうで毎回「あなたがショッピングしたものは何色の何?」という名台詞とともにコーナーを盛り上げていた。

 

山ちゃんはブサイクキャラで通っているけど、実はとてもハンサムだと思う。背格好もがっしりしているし、髪型と眼鏡をちゃんとすればかなりのイケメンだ。

 

だが、彼の卑屈なキャラと芸人であることから「キャラを立てないといけない」と、少し気持ち悪い雰囲気が出るようにしたのだろう。

 

その証拠に9年前から現在までの山ちゃんのルックスの移り変わりの写真を出していたが、どんどんあか抜けて行っていたのだ。ほ~ら、ご覧。あたしの目に狂いはなかった!

 

 

 

このコーナーは

 

●4人の参加者があみだくじで順番を決める

●山ちゃんが箱から三色のボールを取り出し色を決定する

●買い物の上限金額が発表される

●それぞれ、買い物へ~

●あみだくじの順番で山ちゃんが出演者の欲しい物を尋ねる

●その色が他の人に取られていなければ見事ゲットできる

(3色しかないので1人はゲットできない)

→これを3回繰り返し、最後に出来上がったコーディネートを発表する

 

 

私が初めてこのコーナーを観たのは3年前くらいだったが(遅いww)、すぐに虜になってしまった。よくできた仕組みだなぁなんて感心しながら観てた。それに選んでいる時にすごくその人の性格が出るのも面白い。

 

山ちゃんは、出演者の扱いがとても上手だった。ときどき自分の気持ち悪いキャラで自虐も混ぜながら軽妙なトークで捌いていくのがカッコイイなとさえ思っていた。

 

最近は沢山の番組でメインMCとしての地位も確立しつつあるし、やっぱり頭の回転が速くて喋りの上手い人って尊敬してしまう。

 

だから、蒼井優ちゃんが山ちゃんと結婚したと聞いたときは「おおーっ、見る目あるな!」と感心した。

 

言っちゃぁ悪いが、山ちゃんはこの結婚で相当「どうだ!すげーだろ!」みたいな自尊心を手に入れたことだろう。勿論彼女を好きには違いないだろうが、ブサイクキャラの下克上みたいな印象を受けた(笑)

 

蒼井優ちゃんも「絶対に自分を大切にし、ないがしろにしない人」を選んだのだ。でもちゃんとお金を稼げる人。しかもいつも笑わせてくれるらしい。最高ではないか。

 

 

 

話が少しズレてしまった(;^ω^)

 

山ちゃんはこのコーナーで「MCや進行のノウハウを身に付けることが出来た」と言っていた。勿論卒業にあたってのリップサービスもあったかもしれないが、70パーセントくらいは本心だろうなと思った。

 

この「3色ショッピング」は山ちゃんあってのコーナーだと思っていたので、彼の卒業は本当に寂しい(´;ω;`)

 

4月からは一体誰が担当するのかな? 山ちゃんの後任は大変だと思うが、それはそれで今から楽しみだ。