アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/21th/2020 2日連続、彼氏と喧嘩!




こんにちは。
私、ぴーちゃん。






昨日、今日と2日連続で彼と話し合いをした。

彼はとにかく、せっかち。

しかも、現状維持で甘んじている自分が許せなくて、何かをやろうとする。

しかし、それが見当違いだと、無駄骨に終わるどころが、仕事にかなり支障をきたしそうだったので、軌道修正しようとしたのだ。

このへんはとてもデリケートなので、私もかなり言葉を選ぶ。

自分に出来ないことを認めるのはツライ。でも、それを認めて『じゃあ。自分には何ができる?』という切り替えが必要だ。



昨日も今日も彼は話し合いをしっかりできた事にかなり嬉しそうだった。

今までの友人たちとはいつも話し合いが平行線のまま終わっていたので、お互いが納得するまで二人とも逃げないので最後は必ず、今まで以上に仲良くなれる。

話し合いの最中は毎回かなり疲れるが、とことん腹を割る、ということはいいことだと思う。

私たちは恋人であると同時に、仕事上のバディでもあるので、ここまで話し合えるのは非常に有難い。

しかし、当分ノーサンキュー!

次回は愛の囁きに時間を割いてもらいたいものだ。