アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

May/25th/2020 業務スーパーで会った女性。「愛がないのよ・・」

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日、今話題の業務スーパーに行ってきた。「業務用」というと少々「品質があまり良くないのでは?」と思われがちであるが、決してそんなことはない。中には海外で作られたオーガニックのシロップだとか、オリーブオイルとか普通のスーパーでは買えないようなものも揃っていて楽しいのだ。

 

しかし、今日の本題はそこではない。

私がカートを引いていると、一緒に来ていた彼が「きゅうりを入れ忘れた。ぴーちゃん、ここで待ってて」と言うので豆腐の前辺りで止まっていた。

 

すると、私のすぐ後ろの女性が携帯で話しながら買い物をしていた。

「愛がないんだよ・・・。うんそう。・・ちがうちがう。

だからさ、そういうのが態度に出てきちゃうんだって。・・・そうだよ」

 

なになになに?どういうこと?何があったん??

 

私の耳は既にダンボ! いや、パラボラアンテナのようになっていた。

 

その後、すぐに彼がきゅうりとともに帰ってきたので、彼女の話しはそこまでしか聞くことが出来なかった。

 

「愛がない」って、なかなか普段の生活では出てこないワードだもんだから、びっくりしてしまった。

 

きっと彼女は女友達に彼氏の愚痴を言ってたに違いない、と想像したのだが、真相はわからない。

 

それかもし、彼氏との直接の電話だとしたら、スーパーで買い物しながらするもんじゃないよね。

 

ま、どっちにしろ、彼女の発した言葉は私の想像を掻き立てるようなパワーワードだったわけだ。

 

業務スーパーで会ったお姉さん。

彼との関係が上手く落ち着くことを祈っております。

 

ではでは。