アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/10th/2020 エレベーターで挟まれるって・・・。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

今日も朝からヨガに出掛けた。

 

雨が降っていたせいか、少し道が混んでおり、車を駐めた時間がいつもより2分遅い。

 

やだ、遅刻しちゃう。

 

スタジオがあるビルに着くと、エレベーターホールまで小走り。

 

ちょうど、30代くらいの男性がエレベーターに乗り込むところだった。その人も私の存在に気付いてくれたようで、待っていてくれた。

 

私は「すいません、お願いします」と言いながら、エレベーターに乗り込んだ。

 

・・と、その瞬間! ガシャン!と扉が私の身体を両側から挟んだ。

 

「え? え? え?」思わず声が出た。

 

そのお兄さんは「すみません」と、謝った。せっかく私を待っていてくれたのに、間違えて「閉」ボタンを押してしまったようだ(あの矢印で示してあるボタン、間違えやすいので改善すべきだと思う!)。

 

彼の行先の4階までの時間がとてつもなく長~~~く感じた。めっちゃ気まずい。

 

 

 

私はこうやって、よくアクシデントに見舞われる。何でだろう?何かしたのかな?

 

勿論、このエレベーターの彼に何かしたわけではなく、どこかでした悪事?がまわりまわって自分のところに戻ってきた、みたいな?

 

こういうことがある度に少し痛い思いをするので、私はどこかで相当な悪行を重ねているのかもしれない。

 

もし、これが事実だとしたら、迷惑を掛けている皆さん、ごめんなさい。

 

そう言えば、特に私の無意識状態は危険だとカウンセラーさんに言われたことがある。

本当に気を付けなくちゃ。