アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jul/30th/2020 片付け魔の彼、時々その身勝手さが許せない。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

先ほど、同棲中の彼、まるちゃんと大喧嘩をした。

 

私達は6月から私の住むマンションで本格的に同棲をスタートさせた。家賃や光熱費も折半しているので、今は私の家というより二人の家である。

 

しかし、元々は私の家なので、殆どが私の私物だ。

 

にもかかわらず、私の私物を彼が勝手に移動したり、または自分の部屋にちょうどいいからと持って行ったり、イラっとさせられることが多い。

 

私も少しくらいの移動なら、「あ!また場所変えた?ホントにまるちゃは~!!」と言って、笑って済ませるのだが、これがかえって彼を調子づかせたのかもしれない。

 

今日の喧嘩の原因は玄関に飾っていた、風車のオブジェと白い置時計だった。

 

お風呂場横の脱衣所にはアンティーク風の時計を置いていた。それを彼は自分の部屋に時計が無いから、そしてオシャレだから、という理由で移動していたのだ。

 

あのアンティーク時計は亡き父から誕生日にもらったものだったので、余計に腹が立ってしまった。

 

 

 

「何で勝手に変えるの? 物を移動するときは必ずひとこと言ってとお願いしたよね? それにまるちゃん、デジタルの時計持ってたじゃん。あれはどうしたの?」

 

「捨てた」

 

 

 

はぁぁぁぁ?( ゚Д゚)ハァ?

 

自分の時計は気に入らないから捨てて、それを補うために他から許可なく移動するってどういう神経? 確かにそのアンティークの時計は脱衣所にあるには少し違和感があるので、玄関にあった白い時計の方がマッチしている気がする。

 

でも、黙って移動するこたぁないでしょう?

 

多分彼の中では「こっちの方がマッチしている。動かしたい」という衝動にかられるとどうしてもそうしたくなってしまうのだろう。

 

それが、私に聞いてみようもんなら、「ダメ、これは〇〇だから、この場所のままにしといて」とかって反論されるのが関の山だと踏んで、私に聞くのをスキップしてしまうのだ。

 

この真相は本人に聞いてみないと分からないが、当たらずとも遠からず、だろう。

 

私は彼のことが好きだし、尊敬もしている。年齢差を感じさせないほど、ナチュラルに関係を築けてきていると思う。

 

でも、やっぱり私の意志を無視した行動をされるととても悲しい。彼の中の基準を私が満たしてないとしても、私もそんなにすぐには変われない。

 

私だって、毎日毎日、メルカリに出品したり、リサイクルショップに物を運んだりして、必死だ。

 

お片付けに関しては彼が納得いくスピードで出来てないのかもしれないが、そこだけに焦点を当てられて、ダメな奴だと思われるのは何とも言えなく、落ち込んでしまう。

 

昨夜は友人との金銭問題(ビットコイン)のことでアドバイスをくれたり、とても頼りになる彼だが、それとこれとは話しが違う。

 

こういう事が積み重なって私が堪えられなくなると、今日のように喧嘩が勃発して心身が疲弊してしまうのだ。

 

本当にしんどい。

 

これは早くお金をためて、違う場所に引っ越しした方が良さそうだ。それならば、いちから、部屋に何を置くか?どこに置くか?などを二人で決めていくので、このような無意味な喧嘩は無くなるのだろうと思う。

 

先ほど、彼がヨガスタジオから帰ってきたが、さすがに笑顔で迎えられなかった。

 

もちろんあちらも「ただいま」とは言ったが私の部屋を素通り。

 

 

 

この冷戦状態、いつ終わるのかなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ