アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/10th/2020 大泉洋って面白いなぁ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

 

 

3日遅れで先週のぴったんこカンカンを観た。

(2/7㈮放送分)

 

今回のゲストは大泉と小池栄子

 

 

 

移動中の狭い後部座席で大泉洋がものまねのレパートリーを披露し、安住アナと小池栄子が涙を流しているシーンで、私もヒイヒイ言いながら一緒に笑った。

 

今回のものまねは福山雅治」「マイケル・ジャクソン」「山下真司だった。

 

どのものまねも秀逸だが、私はマイケルのが一番だと思った。

雑なんだが、めちゃめちゃ特徴を抑えてる。

 

ものまねの番組には向かないが、お酒の席とかで場を盛り上げるなら最高の芸だと思う。

 

すごいなぁ、大泉洋。俳優としても好きだけど、本当にお茶目でついつい見てしまう。

 

 

 

 

 

そういやぁ、マイケルで思い出したことがある。

 

昼間ぼーっとテレビを観ていたら、頭に0120のついた番号から着信があった。

あまり気が進まなかったが、一応出てみた。

 

 

相手:こちら〇〇通販会社でございます。

  只今少しだけお時間宜しいでしょうか?

 

私:多分買わないと思いますが、どうぞ。

 

相手:ありがとうございます。

 この度は私どもの通販で過去にご購入いただいた方に特別にご案内しております。

 今回ご紹介致します商品は・・・

 

私:ちょっと待ってください。

 お宅で商品を購入した記憶がないんですけど。

 

相手:え? ぴーちゃん様ですよね?

 確かに購入履歴が残っております。

 ええと、ミ・・・ミシェ・・ミシェル・・?

 

私:ミシェル?・・・あ!

 それ、マイケル・ジャクソンのCDボックスじゃないですか?

 

相手:ああっ!そうです。申し訳ございません。

 英語に弱くって・・・

 

私:あの、おススメ商品ですが、もうご案内いただかなくても結構です。

  ごめんなさい。

 

相手:・・そうですか。お忙しいところ大変申し訳ありませんでした。

 

私:はーい。

 

 

 

 

マイケルをミシェルって!!(笑)

 

まぁ確かに読めないことはないよね。

 

通販のスタッフがすっごく恥ずかしそうで、売り込みの戦意喪失をした気がしたのでこちらから切らせてもらった。

 

終わらせるきっかけになってちょうど良かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ミシェルか。

 

 

 

 

その日、何度も思い出し笑いをしたのは言うまでもない。