アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Jan/31st/2020 東出・杏夫妻の不倫問題 杏さんと唐田さんの違いは何?

 

 

 

 

 

こんにちは。

ぴーちゃんです。

 

 

 

 

毎日まいにち飽きもせず、マスコミは東出さんの不倫のニュースについて無茶苦茶言ってますね。

 

なかには勿論確証の取れた内容もあるのかもしれませんけど、ちょっともうお腹いっぱいな感じになってきました。

 

世の中の人たち、マスコミもひっくるめてストレス溜まってるんでしょう、きっと。

 

 

 

 

それと、やはりこのニュースを知った女性は杏ちゃんと自分を重ね合わせてしまうのでしょうね。

 

もちろん現在不倫中の方は、唐田さんに自分を置き換えて。

 

 

 

 

・・・となるとですよ。

 

二人ともとても素敵な女性なのに、東出さんにとって何が違ったのでしょうね。

 

 

 

ここからは私がテレビや雑誌で見ただけの主観でお話しさせて頂きますね。

 

 

 

まずは見た目。

 

杏ちゃんはモデルさんとしては顔は個性的だしスタイル抜群だけど、テレビ的には美人だけど男性ウケというよりは個性派!?という感じですよね。

 

じゃぁ、唐田さんは?

 

・・・残念ながら男性ウケする見た目だと思います。

どこか儚げというか守ってあげたくなるような。

 

実際はすごくしっかり&ちゃっかりしたところもあるのかもしれませんが、そんなものはどうでもいいのです。

男性の前で相手を立てる術(すべ)を知っているならば。

 

そして、そういう策略にまんまと引っ掛かる男性が多い!多すぎる!(笑)

 

私の様に戦術を持ち合わせていない女性にとっては

「羨ましい、私だってあなたくらい可愛かったら、男性が喜ぶような態度や仕草するのに~~~っ!!」とついつい怒りを向けたくなってしまう案件なのですね。

 

 

本当にすごおく単純な仕組みですが、今回は思った以上に杏ちゃんへの同情票が集まってしまった為に大バッシングに繋がってしまいました。

 

あとはやはり

○妻が夫より稼いでいたり、

○妻が夫より知名度が高い

状態で男性が浮気、というのが良くなかった。

 

旦那が稼いでいて知名度もあれば「嫁は食わせてもらっている」ということで

ほんの少~し世間から赦してもらえそうな感じありますよね。

 

いい例としては渡辺謙さんとか、中村芝翫さんとか、梅沢富男さんとか。

 

 

 

陣内智則さんなんか、お相手が大物女優だったので当時ひどいバッシング受けてましたもんね!

ってか今でもまだイジラれてますけど(笑)

 

 

 

いや、決して渡辺謙さんたちを擁護してるわけじゃぁないですよ?

きっと奥様たちの内助の功があったからこその夫の成功だと思いますから。

 

でも世間は「稼ぎ」でその人の大きさを計りがちです。

 

だから、夫婦は少しでも夫の稼ぎがいい方がバランスよく家庭が回ると思うのです。

 

 

 

東出さんから見て唐田さんは本当に本当に可愛かったのでしょうね。

 

秘密の交際が始まったとき、唐田さんはまだ19歳。

 

あの罪のない表情というか、つるんとしたお顔でにっこりされたら男性の殆どはメロメロっとなってしまうと思います。

 

メイクでガンガンに盛って美しくなる技術も進んでいる昨今ですが、結局ああいう癒し系の女性に男性は弱いんですよね。

 

実は芯が強くて何でも自分で決めれるのに

「私、わかんない。どうしたらいいかな?」

って上手に男性に頼れる女性がモテるんですよ!

 

 

あーーー書いてて段々熱くなってきちゃいました(笑)

 

 

だから、杏ちゃん。

やっぱり離婚するんだろうな~、と思います。

 

 

 

だって、元に戻れます??

 

普通に接していけます??

 

 

 

それよりはもっと自分よりスケールのデカい男性と再婚した方がいいんじゃないかな?と私なら考えちゃいますけどね。

 

もし、よりを戻すなら子供さんの為だけでしょう。

でもそんなんツラすぎるわーーー!!!

 

何よりママ自身が幸せじゃないと子供さんも幸せになれないでしょうしね。

 

 

 

 

唐田さんはこれで、芸能界から追放されてしまうのかな?

 

テレ東で主演も決まってたらしいじゃないですか。

これからだったのに、勿体ないですね。

 

 

 

 

 

男性と女性が同等に扱われるように!ということを目指す風潮もあるようですが、

完全に対等にはなれないと思います。

だって根本的な問題として体の構造が違うから!

 

って、こんなこと言い出したらまた長くなってしまう(;^_^A

 

 

 

 

 

とにかく、

 

男性は可愛く自分を頼ってくれる女性に弱い。

でも、頼ってくれるからこそ頑張ろうと思える。

 

女性は女性の特徴を生かして実力を発揮すべし。

男性に守ってもらっている事に感謝しながら。

 

 

 

ケンカしながらでも根底にこの気持ちがあったら

殆どのカップルは仲良く過ごしていけると思います。

 

 

 

 

 

ああ、私も誰かに守ってもらいたーーーいっ!!!(笑)