アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Feb/6th/2020 石田ゆり子さんの人気の秘密。

 

 

 

 

 

こんにちは。

ぴーちゃんです。

 

 

 

 

一時期、すごい美魔女ブームでしたよね。

 

しかも「40代なのに20代に見える??」とかいう人もいて。

でもあれ、同世代の人は普通に40代に見えてましたよね?

 

それに番組側もわざわざ若い恰好で登場させて

「この方は何歳なのでしょうか?」という問題を出す。

あれ、キッツいわーって思ってましたよ。

だって、最大10歳くらいは若く見えたとしてもとても20代には見えなかったし。

 

やっぱり同年代の人は同じ匂いを嗅ぎ分けてしまうのですよね。

ってか、若い人も分かってたんじゃないか??

 

 

 

 

ブームピーク時の美魔女って、結構こってりメイクだったと思いません?

 

ところが最近はナチュラルでメイクでしかも「4、5歳若く見える」くらいの人が人気なんですよ。

 

石田ゆり子さんなんか、その最たるものですよね?

 

私は石田さんがお若い頃からずっと「すてきだなぁ~♡」って思ってました。でも、当時どちらかというと妹のひかりさんの方が早くにブレイクしてましたもんね。

 

 

 

それがここにきて、ゆり子さんの大ブレイクですよ!!!

 

2年前のドラマ逃げるは恥だが役に立つで主人公の伯母の役を可愛く演じてらっしゃいましたね。

 

私の記憶が正しければ、このドラマをきっかけに

「この年齢でこんなに可愛い石田ゆりこさん!」みたいな感じで取り上げられ始めたのではないかなぁ??

 

お顔はもちろん奇麗だけど、やはり年齢に抗ってない潔さが一番好感を持たれるところだと思います。

 

彼女のインスタもフォローしてますけど、どの写真もとてもチャーミング。

でも、若作りしてない。ちゃんと年齢を上手に重ねてる。

 

 

 

 

 

最近思ってたんですけど、結局中年以上の女性がモテ始めたのってやっぱり内面の安定感なんですかね?経験値の高さが雰囲気に出てる、というか。

 

それに女性たちが自分磨きにお金をかけ始めて小ぎれいになってきた事も大きいかな。

 

 

私も今アラフィフ真っただ中なのでこのブームの流れはとても嬉しいです。

 

でも時々

「(その年齢の割には)お肌きれいですね」

「(アラフィフなのに)お若いですよね」

という言葉にぴくっ!!となることがあります。

 

 

「何かその( )内の心の声、要らなくない?」みたいな。

 

 

いや、これは私の幻聴?妄想?かもしれないですけどね。

 

だからね「最近の20代~30代の男性が年上女性を好む傾向はこれだ!」と思ったんですよ。

 

40オーバーの女性たちは、無意識に

「私がどんなに見た目をきちんとしても、やっぱりオバサンだ」と思ってしまってるんですよね。

 

だから、若い男性と話すときにもどことなく「哀愁」があるというか「(卑下からくる)奥ゆかしさ」があるというか・・・。

 

それに比べて若い女性たちは、もうそこに居るだけでお花みたいに可愛らしいんです。

出してるエネルギーが違うんです。

彼女たちを見てると、そのきめ細かい肌に触れたくなってしまうんです。

 

で、若い女性は少~し勘違いしがちなんですね。

「どうお?このピチピチの私と話せて嬉しいでしょ?触ってみたいでしょ?」と。

 

いや、勘違いでもないか。事実ですから。

だから、強気になれる!

 

私の知り合いの男性も以前若い女の子がグループで前から歩いてくると少し怖い」と言ってました。

この気持ちちょっと分かる(;^ω^)

 

 

 

世間でもよく言われてますが、最近の男性は元気がない。

しかも精神的にも弱くなってきているんです。

 

だから若い女性の「どう?私、すごいでしょ?」という無言の圧力に引いてしまう。

(勿論そういう人ばかりでもないですけどね)

 

 

 

 

その点、大人の女性はどうです?

 

 

「私みたいなオバサンでいいの?」

      ↕

「もちろんさ。だから癒してね。その代わり僕の若さを提供するよ」

 

 

年上女性と年下男性の間にはこんな無言のやり取りが成立してると思いませんか?

 

 

 

 

・・・な~んだかな~。

若い女の子の前で自分が頑張れなかったから「年上女性に癒してもらう図」みたいな。

私達中年女性はシェルターか??

 

 

あ、やばい。

私の卑屈スイッチが発動してしまった(笑)

 

 

でも、それでもいいか。

時代がこのシステムを必要としてるんだから。

それに私達も若い男性に癒してもらえるしね。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今夜もお風呂上りにパックしてストレッチして。

た~っぷり睡眠をとるのじゃ!(笑)

 

 

世の中年女性の皆さん、どんどん自身を磨き続けていきましょ~!!

(めっちゃ自分に言い聞かせてるww)