アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Oct/19th/2020 「メレンゲの気持ち」に登場した佐津川愛美の魅力にヤラれた!

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

 

佐津川愛美という女優をご存じだろうか?

 

先週の土曜日(10月17日)のお昼に放送されたメレンゲの気持ち」に彼女がゲスト出演していた。

news.yahoo.co.jp

 

私は、ああ、この女優さん、ドラマおっさんずラブとか、朝ドラ「スカーレット」に出てたな~と思い出しながら。一緒にゲストで出ていた俳優の竜星涼「服を愛してやまない」トークを聴きながら、この人のクセの強さに、この女優さんかすんでしまいそうだな、と思っていたら、何が何が!

 

彼女は現在32歳らしいのだが、その見た目の可愛らしさからは想像できない、私好みのアクティブさを兼ね揃えている、魅力たっぷりの女優さんだったのだ。

 

お寿司、焼肉、など一人ではちょっと敷居の高そうなレストランでも全然平気!海外への一人旅もバックパック一つで身軽に行っちゃう!しかも現地のタクシードライバーさんと一日行動を共にし、最後に「結婚してください」とプロポーズされちゃうというエピソードも素晴らしいww

 

もっと面白いと思ったのは、無類の映画好きで、映画館巡りも大好物な彼女は日本全国の渋い映画館を回っているそうだ。北海道の映画館では座席の近くに石油ストーブが置いてあったり、名古屋の40席しかない小さな映画館には映画資料が置いてある図書館も併設してあったりとか・・・、彼女のレトロおしゃれな趣味が私にはとても素敵に見えた。

 

一緒に出演していた竜星涼君の「服へのリスペクト」も素敵だったが、私には少し滑稽に思えたというか、「へぇ~ふ~ん」という感想しか残らなかったのだ。

 

ドラマや映画では、その俳優さんの役のイメージが先行しすぎて、本人の魅力まではなかなか伝わってこない。しかし、こうやってトーク番組でその人の日常なんかを見ると、あらたな一面も知れるので、ドラマを観るときに違う感情も持ちながら感情移入できる。これってすごくいいことだと思う。

 

女優佐津川愛美は現在監督としての勉強もしているらしい。この人が撮った映画をいつか映画館で観ることができたらいいのにな、と思った。

 

こういう魅力あふれる若人に触れると、アラフィフの私も何かしら触発されて「まだまだ頑張るぞー」なんて気持ちがスパークする。

 

だから、私ってトーク番組が好きなのだろうか?

 

今後も彼女の出る番組はチェックしていきたい。