アラフィフぴーちゃんのるんるん日記♪

私のとりとめのない日常を綴っております。20歳年下の彼氏とのやりとり、お片付けの話し、大好きな映画や本の話し、などなど。

Oct/24th/2020 今日のお片付け(服・雑貨)

 

 

 

 

 

こんにちは。

私、ぴーちゃん。

 

 

 

今日も沢山リサイクルショップに服や雑貨を持ち込んだ。

f:id:peak_kid:20201025010338j:plain

袋に入りきらない服と雑貨類

 

お片付け大好きの年下恋人まるちゃんに「メルカリに出品するから、もう少し待って」と言って先送りにしていた服や雑貨であるが、もう限界かな?と思えてきての決断である。

 

なかには嵐ファンの友人からもらった、うちわもある。

f:id:peak_kid:20201025011011j:plain

嵐全員のうちわと相葉くん単独のうちわ。

私は特に嵐ファンではないのだが、彼女から「メンバーの中で誰が好き?」と聞かれ、「あえて言うなら相葉くんかな?」と言ったら、コンサート会場でわざわざ買ってきてくれた。「そんなの貰えないよ。もっと心から嵐を好きな子にあげてよ」とお断りしたのだが「いいの、こうやって嵐に貢献したいから。私が買えば嵐のお給料になるし」と言われ仕方なしに受け取った。ここまでファンを虜にする嵐、恐るべし!

 

まぁ、そんなやり取りを思い出しながら、不用品を袋に詰めていたら、結構なボリュームになった。

 

リサイクルショップの査定は935円だった。しかも、3点は「お値段が付かなかったのでお引き取りください」と返品されてしまった。これは近所のリサイクルボックス行き決定。

 

本箱の上が少しスッキリしたように思う。思い切って、沢山処分できてよかった。

 

明日も地味~にお片付けを頑張ろう( *´艸`)